SSブログ

バンコク戦記 2009 成田編 [放浪の旅]

今日からしばらくの間、放浪しておりましたバンコクのレポートを掲載したいと思います。
バンコクに関して、利郎より遥かにお詳しい諸先輩方がおられます。ここに書いてある事はいろいろ間違いや勘違いなどもあると思いますが、そこはド素人利郎なんだからということで温かく見守っていただければと思います。

一番電車で成田入りしました。今回の成田での第1ミッションはいままで一度も利用した事が無かったIASSカードラウンジへ突撃することです。このラウンジはランドサイドにありますので毎回そうそう時間も無く、なかなか利用出来なかったのですが、今回は免税品を買う時間を削って利用する事にしました。せっかくプライオリティパスもあるしね。

とはいってもその前にチェックインは済ませておきたいですね。ということでNHのHカウンターへ行きました。
NHは自動チェックイン機を大量導入してまして、もう1つのカウンターでも良かったのですが、Net予約では良いシートが取れなかったのでエージェントのアドバイスにしたがってカウンターにてクルー用席のゲットを試みるためにあえて有人カウンターへと向かったわけです。ところがそこには私以外客がいなく、近くに立っていたGHが慌てて対応してくれました。今回ももちろん、GH(グランドホステス)との触れ合いも期待していたのですが、この人ものすごい冷たいというか愛想の無い人で、マックよりも機械的に坦々と処理されてしまいました。それでも45Bという2列席一番後ろの席をゲットすることができました。これで安心してシート倒せますね。(トイレにも近いし)

さあいよいよIASSラウンジへ向かいます。事前情報では4階とのことでしたが途中アメックスの勧誘お姉さんに生まれて初めて捕まってしまい、あまりにかわいかったのでついつい話し込んで20分もムダにしてしまいました。危うくもう1枚カードを作らされるところでしたが、なんとか「待ち合わせに間に合わないから」と理由つけて脱出に成功しました。4階にあがりましたが、どうやら辺鄙なところにあるみたいで、かなり歩きました。やっとのことでラウンジの入り口まで到達しましたが、第2のIASSの方がじつに分かりやすい位置にあるなあと思いました。第1のはとにかく奥にあって分かりにくかったです。内部はそれほど広くありませんでした。私はウイスキーを頼み、少しゆっくりしようと思っていたら意外にも時間がないことがわかり、水割りとおかきを一気飲み&食いしてラウンジを後にしました。滞在時間実に15分でした。

まあなぜ慌てたのかといいますと、出国審査でABTCという魔術を使えなかったからです。(返還してしまいましたので)
いつもはチェックイン後まっすぐに荷物検査と出国審査に向かうんですが、IASSとアメックスねーちゃんのせいで今日は遅くなってます。案の定荷物検査と出国審査が長蛇の列でした。以前なら天下のABTCレーンで光速通過が出来たのですが、落ちぶれるというのは辛いですなぁ・・・。
やっとこさ通過し、お土産を買った後は成田第2ミッションのKALビジネスクラスラウンジへの突撃です。プライオリティパスはいままでNWのラウンジも利用できたのですが、デルタとの統合のせいか、9月1日から利用できなくなりました。その代わりKALのラウンジが再び利用できるようになってました。ということでKALのラウンジへ向かいます。

KALビジネスクラスラウンジに着きますと、入り口に申し訳程度に「Priority Pass」という看板らしきものがありました。どうも急いで取り付けたって感じです。中はお客さんは4、5人くらいしかいませんでした。NWのラウンジでは最新のMACが何台も置いてあって好きなだけNETできたのですが、KALにはそんなのありません。でもおにぎりやパンがありましたのでこれはハラペコ利郎には助かりました。種類はシーチキン、明太子、梅だったと思います。(梅苦手なんで良く憶えてないです)
そして生ビールはなんと! バドワイザーとキリン一番絞りがありました。早速荷物を置き、ビールで乾杯です。バドは薄いと聞いていたので迷わずキリンに行きます。キンキンに冷えたビアグラスを自動サーバーにセット! ところがいきなり泡が噴出してきてグラスは泡だらけ! JAL桜ラウンジのビアサーバーのようにきちんと調整されていないようです。というのは角度が変わらない平置きのサーバーですんで泡まで上手に作れないみたいです。しょうがないのでボタンを微妙にコントロールしながらビールを注ぎました。そしてひとりで乾杯! ウメー!! 最高ですね、生は! 注:この場合の「生」とはビールのことです。
あとはおにぎりを4つくらい食べてビールのおかわりを楽しみました。たぶん7杯くらいは飲んだと思います。おかわりの度に新しい冷えたキンキングラスを使わせて頂きましたよ。ラウンジレディさん、ありがとう!!
いや~、本当はクソゴミY客なのにビジネスクラスラウンジ利用できて本当に贅沢です。入っててよかったプライオリティパスですね。みなさんもぜひ1枚どうぞ!

へろへろになっていい気分でいますと、そろそろ搭乗時刻が近づいてきました。でもまあ、一番後ろのシートなので慌てて乗ってもしょうがないです。なのですこしゆっくりめにラウンジを後にし、搭乗口へ向かいました。遅く行ったせいか、搭乗ゲートはそんなに混んではいませんでした。
さあいよいよバンコクに向けて出発ですね。どきどきわくわくです。 

次回機内編へと続く。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いよいよクルンテープ行ってきます!! [放浪の旅]

タイのスワンナブームの入国審査の混み様は皆さんご存知と思いますが、この間まで利郎にはABTCがありましたの光速で通過できてました。それも外交レーンを使ってね。

しかーし、業績不振を発端に返還してしまいましたのでもうそのご威光にすがることはできません。かといってせっかく早めに着いたのに、外出るまで2時間も掛かっていたのではその後の大切なビジネスに影響を与えかねません(ってゴーゴーバーに早く行きたいだけだろ!!

そこでいろいろ探ったところ、「Fast Track Service」なるものを発見しました。
このサービスは、専任の空港スタッフが搭乗出口(飛行機を降りたところね)で待っていてくれて、そのまま特別審査
レーンまでエスコート。並ぶ事無くちょっぱやで入国審査クリアした後は荷物受け取り、らくらく税関通過、そしてお車までお見送りしてくれるということです。まさにVIP利郎に相応しいサービスじゃないですか!!

Fクラスの人は優先レーンがありますが、CとYは入国審査の長蛇の列にならばないといけませんのでその疲れと忍耐とを比較すれば多少の金出してでも時間短縮を狙いたいですね。

ちなみにこのサービスはリムジンサービスとのセットになりますので、送迎もいっしょに申し込まないとだめです。なので車種はいつも乗りなれてる(嘘です!)ベンツEクラスにしました。

まあクラスはクソゴミYなんで荷物が出てくるのが最後になるというのが最大の欠点ですが、そこはベンチにでも座って優雅に待とうと思います。

それでは行ってきます[わーい(嬉しい顔)]
タグ:ABTC BANGKOK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Priority Pass 成田のビジネスクラスラウンジ [放浪の旅]

もういーくつ寝るーとナナプラザァっと毎日タイ語を詰め込み勉強してます利郎です。
夜のタイ語という本なので、まさに実戦で使う言葉しか入ってません。かなり具体的な内容まで載ってますので期待できそうですヨ。(見たい方、本屋さんで探してね)

さてみなさんはプライオリティパスをご存知でしょうか? 俗に言うPPですな(ヒリピンパブじゃないです)
今回のタイ行きは第一ですので、ゴールドカード保持者なら入れるランドサイドのIASS以外にもエアサイドのNWワールドクラブもこのPPで利用できたんですが、な、なんと!9月1日から使えなくなってました[がく~(落胆した顔)] そのかわり、かなり前に使えなくなっていたKALが復活していましたよ。きっとNWの代わりなんでしょうね。

成田の場合ですが、ランドサイドは第一しかないというのが痛いですが、クソゴミYクラスでも出発前にビジネスクラスラウンジでくつろげるというのは実にたまらないです。これこそPP持ってて良かった、出かけるときは忘れずにbyニクラウスって感じです。

さてこのKALビジネスクラスラウンジですが、あくまでも私が利用した時のことですが、自社便の客が入ってこないと(つまり自社便の出発前)しかおかし類の補給がされませんでしたので、ほとんどアルコールばかり飲んでた記憶があります。また自社便以外のお客さん(PP保持者で他社便に乗る人ね)が異常に少なく、広さもワールドクラブに比べればかなり狭かったのでアロハシャツでベロベロに酔っていた利郎は異常に目立ってました爆 特に朝一番の自社便が飛んだ後、次の便まで時間があるみたいで、その間誰も入ってきません。それでも利郎は飲んでましたのでラウンジレディの視線が冷たかったのを憶えてます 苦笑

ということで、今回は慎重にKALラウンジのお世話になりなろうと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

クルンテープへの旅 [放浪の旅]

サラリーマンショック以降、ほんと不景気になってしまいましたね。

日本のサラリーマンは元気がなくなってしまいました。

ということで、利郎はバンコクに行ってきます。そう、行って修業をしてきます。
来月になりますが・・・。

現地でデザートイーグル講座やりたいと思います。ご都合がつく方はご連絡くださいね 爆
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

利郎的旅メモ [放浪の旅]

サバゲのネタがなくなってきましたので放浪の旅のメモでもご紹介します。
かつお釣ったり女僕喫茶に行った時の旅です。

いつも出会いの予感がするチェックイン。どきどきしますね~[わーい(嬉しい顔)] 今回は研修生のうら若き乙女が担当してくれました。横に先輩グラホがついていてところどころ説明しながらOJTしてました。当然時間が掛かったので研修生も少し焦っているようでしたが、またそれが新鮮でおじさんはにこにこしてしまいました。うーん、若いっていいナァ[グッド(上向き矢印)]
無事にチケットを渡されて挨拶もされましたので、触れ合いタイム開始です。
「スピーディーにこなすことも大切だけど、早いだけではだめだよ。例え時間が掛かってしまったとしても、逆にお客様が待たされたと思わせない臨機応変な対応も時には必要だよね。いまはいろいろとわからないことばかりで大変だと思うけど、○○先輩(横で指導していたグラホ)を良く見習って、そして自分にもっと自信を持ってがんばってね。応援してるから。」
ととびきりの笑顔で彼女にメッセージを伝え、カッコよくリチャードギア演じてきました。(ヤラしいというかナル過ぎ!

NRT-TPEですが、搭乗口が35番なのでANAラウンジからかなり距離があります。(歩いて10分くらい)
ちなみにANAラウンジは51番ゲート近くです。私は無理してANAラウンジまで行ってましたが、今回ラウンジ受付嬢から
「35番ゲート近くのユナイテッドのレッドカーペットクラブもご利用になれますがいかがされますか?」
と言われ、初めてそっちも使えるのかよ!と知りました。というのは正直いってANAラウンジは食いもんロクなのがありません。せいぜい立ち食いのうどんくらいです。(座って食べれますがシステムと味は立ち食いといっしょです。)
ぜひ次回は(次回があればですが)レッドカーペットクラブへ行って見たいと思います。

今回のラウンジ嬢との触れ合いはコンシェルジェ・デスクにいた方です。私が「TPEの搭乗口が35番でここからちょっと距離があるが、搭乗開始のアナウンスが始まってから移動しても間に合うだろうか?」と聞くと、すぐにきびきびと端末を叩いて、
「本日ご搭乗のお客様は400名ほどおりますのでアナウンスの後に搭乗ゲートまで向かっていただいても間に合うと思います。もしご心配でしたら少し早めに向かわれても良いと思います。」
と美しい笑顔で答えてくれました。(実は入り口のラウンジ嬢にも同じことを聞いていて10分あれば間に合う事を知っていた事は内緒です) こういう知的な女性は好きです。 いや、すんごく好きです 笑

でもって生ビールやら水割りを飲んでグテングテンになってましたら、先ほどのラウンジ嬢が私のところにきまして、
「波多様、あと5分程で台北行き搭乗開始のアナウンスが流れます。お早めにお出になりますか?」
うおお! ちゃんと憶えておいてくれてたんですね!! なんというホスピタリティでしょう。 嫁さんにしたいくらいできた女性ですね。私は嬉しくなって、「私はあなたに感動しました」(って小泉かよ!!)と少しロレツがまわらない状態で訳のわかんないことを言ってしまいました。

さて、搭乗してからのおなじみのCAコーナーですが、今回の収穫はなしです。(なんじゃそりゃ) サービスはまあ平均点でしょう。私にはなぜかチーフパーサーが応対してくれましたが。(熟女もストライクです[揺れるハート]

帰りのTPEラウンジですが、エバー航空との共同ラウンジです。ここの受付嬢はギャルみたいな化粧してました。(でもタイプでした)
ここの名物はPS3やWiiがあるゲームコーナーです。ですがガラスで仕切られて中が丸見えなのでレースゲームでボロ負けしてるのを見られて恥ずかしかったです。
食いもんですがやはりホットドッグでしょう。その場で焼いていますというか焼く機械があってセルフサービスで自分オリジナルのホットドッグが食べられます。主食はこれぐらいしかないです。私はたっぷりマスタードとケチャップをつけて4本も食ってしまいました。あとはジントニックとVSOP飲みながら新聞見て搭乗時間を待ちました。免税店街ではなんかのドラマの撮影をやってました。

フライトは機材が変わったお陰でテレビが見れました。CAですが平均年齢が高い分、客のさばき方はさすがだと思いました。そうそう、ツアーじじい客がCAにセクハラするのを目撃してしまいました。田舎のツアー客に良くみられるジャケット&スラックスになぜか新品のスニーカー、そしてどっかからもらった野球帽にツアーバッジという典型的なじいさんが機内に入るときに、お出迎えのCAが
「お帰りなさいませ」
と声を掛けた瞬間、「おー、久しぶりの日本語はいいねぇ」とか言ってじじいらしくない機敏な行動でCAのカラダを肩から手まで撫でるようにボディタッチしてました。コラ!セクハラだよ!! でもさすがCA、笑顔は崩しませんでした。私もそうかそうやってやるのかと真似しようと思ったのですが、いままでコツコツ築いてきたリチャードギアの仮面が剥がれてしまうのでガマンしました(アホか!
それにしてもツアーで行ってんだから毎日日本語で話してるだろうし、連れのばあさんとも日本語で会話してんだから久しぶりもくそもないだろうとつっこみ所満載のじいさんです。これからの高齢化社会の恐ろしさを垣間見た感じです。

それからANA Arrivalラウンジですが、今回も寄ってきました。成田から国内線に乗り継ぐお客さんが主に利用するみたいですが、前回は2名、今回は私だけしか利用者がおらず、貸しきり状態でした。入場は搭乗券の半券を見せるだけです。その際に
「国内線にお乗り継ぎですか?」
と聞かれます。私は19時35分のスカイライナーに乗りますとだけ言っときました。

ラウンジは白を貴重としたインテリアでまとめてあります。アルコールやおつまみ程度はありますが主食となるものはクロワッサンくらいでしょうか。私はまた生ビールを2杯と水割りを飲みました。国内線乗り継ぎ時間のアナウンスはありますがスカイライナーやNRXの案内はありませんので注意が必要です。
それにしても誰もいないだだっぴろいラウンジを貸切してるみたいですから気分がいいです。シャワールームもありますので一ッ風呂浴びることもOKです。ときどきラウンジ熟女(嬢ではない)が巡回して私が食い散らかしたゴミやスナックを補給してくれます。

ちなみにAirsideとLandsideの受付嬢の比較ですが、Landsideのラウンジ嬢の方が派手です 爆  キャバ嬢みたいな巻貝っぽいでかい髪型で濃い目の化粧だったのでびっくりしました。(でもストライク[ハートたち(複数ハート)]

はやく景気回復してほしいですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

台北女僕喫茶 [放浪の旅]

放浪の旅は、時には意外な発見もあるようです。
今回のおどろき発見は、メイドカフェです。 まさか海外にあるとは思いませんでした。
緊張で写真がおもいっきりブレてます。
taipei.jpg
しかし、漢字では「女僕」なんですね。確かに言われて見ればそんな感じがしますが、なんか漢字表現だとエロくないですか!?

海外のトイガンショップ行ってきました [放浪の旅]

放浪の旅から帰ってきました。
むこうは34度もあって夏真っ盛り。クーラーガンガンで風邪引きそうでした。

つうことでみなさんもご存知のガンショップへ行って来ました。入り口にはこんな看板が! 「軍警百貨」ってもうそのままです。
入り口.jpg
では中に入ります。 目的のショップはここです。
看板.jpg
一瞬下着屋かよ!って間違えられそうな名前のショップですね(っていねえよ!そんなやつ)
店内に入るともう至るところミリタリー一色!! メーカー直営店にありがちな箱積み上げ展示のようです。
店内.jpg
ショーケースには武器がイッパイ!! といっても本物ではないですよ!
展示ー1.jpg
展示ー2.jpg
展示ー5.jpg
K察用品もありました。どうやらエントリーツールみたいです。
展示ー4.jpg
おおっと! Trijiconもありました。
展示ー3.jpg
これが今回私がすごく欲しかった物です。初めて実物を触りました。グレネードを入れやすいように斜めになるなんてギミックが最高です!! 現地通貨でかなり安いんですが輸入許可の関係から手続きが面倒なので買うのは諦めました。うー[もうやだ~(悲しい顔)]
FN.jpg
欲しいよ~[目]



タグ:ガーダー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スッチーに聞く [放浪の旅]

もう思いっきり話題が脱線してますが、放浪の旅のまとめとして、きっとみなさんが知りたいであろう事を帰りのフライトで直接CAに聞いてきましたのでここに簡単に紹介します。

答えて頂いたのはA○Aのパーサーです。[飛行機]

Q:よく機内でお客さんからいろいろと声掛けられると思うのですが・・・。
A:ほとんどがサービスについてのご意見を頂戴することが多いですね。たまに「オフはどこに行くの? 会わない?」とか言われることもありますが。

Q:そういう風に誘われたら行きますか?
A:100%絶対行きませんね 笑 実際そんな時間もありませんし。

やっぱりね、というか当然でしょうが・・・・。

Q:じゃあよく聞く機内で知り合って結婚したなんていうのは相手が芸能人とか特殊な場合だけなんでしょうか?
A:私にはよくわかりませんが、そういったこともあるみたいですね。

Q:CAと仲良くなりたいのですが、どうしたら仲良くなれますか?
A:そうですね、食事に誘ってみたらいかがですか?

Q:ではもし機内で食事に誘われたらどうしますか?
A:絶対行きませんね。危ないですし 笑

おいおい! アドバイスになってないじゃないですか・・・

Q:ということは機内で誘っても仲良くなれる可能性はないということですね?
A:お客様はどうしてCAと仲良くなりたいのですか?

あぐぅ![あせあせ(飛び散る汗)]なかなか鋭い質問です。答えに窮しました・・・
ー省略ー

Q:例えば名刺や手紙を渡したりすることはどうなんでしょうか?
A:お客様に失礼の無いよう受け取りはしますが・・・・
Q:で、ごみ箱行きと?
A:・・・・・・・。
Q:やっぱ捨てますよね、わけわかんない客からもらった名刺なんて・・・?
A:そういう者もいるかもしれませんね。
Q:じゃああなたは?
A:・・・。 やっぱり捨てますね 爆

つうことは名刺が純金とかで出来ていない限りまず捨てられているということなんですね。

Q:となるともう機内では知り合うチャンスはほどんどないみたいですね。だったらどうしたら知りあうことができますか?
A:やはり機内では仕事中ということもありますし、みんなも完全仕事モードに入っていますから、そういう時にプラベートなことっていうのは自然と避けてしまうと思います。
Q:確かに、CAは保安要員でもありますからね、やっぱり業務中は集中しなければならないですからね。でもその姿がすごく魅力的なんですよね。
A:お客様も十分魅力的ですよ。こうやってお話しててもすごく魅力的な方だなって感じますから。

くぅー! うまいなぁ! もう!! [わーい(嬉しい顔)] さすがサービス業のプロですね。 「おれってそんなに魅力的なのかな?」って本気で思っちゃいますよ!

A:これは聞いた話ですが、CAのほとんどがオフの時に知り合った方と結婚されていることが多いようですよ。ですからお客様もきっとそんなチャンスがあれば理想の女性に出会えると思いますわ。

ぐほほほ。[ぴかぴか(新しい)] うそとわかっててもうれしいお言葉!! でもオフの時にどうやって知り合うんだよ!!

Q:オフといっても99%知りあうチャンスなんてなさそうだなぁ。
A:でもほとんどのCAはやっぱり仕事以外で素敵な男性との出会いを求めている女性が多いと思います。

Q:なるほどね、ロマンチックな出会い、素敵な偶然が二人を導いたみたいな感じがいいわけですね。
A:そうですね、CAも普通の女の子ですから。

Q:うーん、大変いい勉強になりました。お忙しいところをありがとうございました。
A:こちらこそ、お客様が早く理想の女性に巡り会えることをお祈りしています。

いや、きみがボクの理想の女性だよ[ハートたち(複数ハート)]って言えませんでした 爆

CAも普通の女性、いつまでもお姫様でいたい[exclamation×2] そう、どこにでもいる愛らしい女性と変わらないんですね。
そんなこんなで10分以上もお話を聞かせてくださいました。仕事中なのに本当に感謝です。
最後に機を降りるときに小さな声で、
「ファイト!」
と声援を送ってくれました。(私の後ろのおっちゃんは不思議がってたけど)

やっぱりCAって魅力ありますよねぇ~

次回はたった2回ですが、私が成功した事例をご紹介するかもしれません・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

クルンテープマハナコーンへの旅 番外編 2 [放浪の旅]

搭乗開始まで時間はたっぷりあります。
それでは今度はラウンジへ向かいましょう。「LOUIS' TAVERN CIP LOUNGE」というらしいです。
一瞬ルイヴィトンと間違えました 爆

事前調査ではコンコースA,C,Fにあるということまで分かっています。
(その程度の事前調査かよ!)
今回はぎりぎりまでラウンジで飲んだくれる予定なので搭乗ゲートに近いコンコースFに行くことにしました。
けっこう歩いて3Fにおりますとそれらしきラウンジを発見! 2つありましたのでとりあえずビジネスクラスと表示が
あったラウンジに向かいました。入り口でラウンジ嬢にカードを出しますと、
「お客様のカードはこちらでは使えません。ファーストクラスラウンジへ行ってください。」
と言われました。 おお! ファーストでいいんですね!?
ということでそこから10メートルも離れていないファーストクラスと書かれたラウンジに無事入室することができました。
リベンジ完了! (結局のところビジネスもファーストもそんなに変わりがないみたいです。)
これで出発まで酒盛りが出来ます。朝が早いせいか、他の利用者は3人しかいませんでした。

ラウンジの内容については他の方のブログを参照してください。苦笑
私はとにかく酒とアイスばっかり食べていましたのであんまり憶えていないんですわ 笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

クルンテープマハナコーンへの旅 番外編 [放浪の旅]

帰りのフライトは朝ものすごく早いので最終日は徹マン(徹夜マージャンのことね! 変な勘違いしないでね 爆)
やるぞぉ!と香港の一徹さんから買ったバイアグラ飲んで気合い入れてましたが、すぐにツモってしまい(苦笑)
結局は2時間くらい眠れました。
出発は5時半、ホテルのリムジンサービスを利用しました。さすがにロビーには人はおらず、閑散としていました。
車はBMW。がらがらの道を120キロ近く出すもんですからあっという間に空港に到着しました。

さあて、甘いバンコクの思い出に浸ってばかりはいられませんよぉ。
りりちゃん、思い出をありがとう! もうぼくは女性を愛せるかどうか自信がありません・・・。
(オイオイ、そんなによかったのかよ!)
そして見送りに来たコ(って誰だよ!)を帰すと前回のリベンジに向かいます。

え? リベンジ?? というのは前回おねーちゃんと切ない別れの時を楽しんでのんびりしていたら出国審査の
魔の行列にはまってしまい、ラウンジはおろか土産すら買えずにあわてて搭乗したという経緯があるのです!!
このやろー!

でもね、今回は違うんですよ。 ほーほっほー! 「出かけるときは忘れずに ABTC」ジャックニクラウスかよ!
この無敵カードがあれば、ぐほほほ。

出国審査はチェックインカウンターに近いところを利用しました。中にはいりますと、おおー!いますいます。
人が溢れてますなぁ。でもギャラリーがいればいるほどABTCの優越感が増しますのでむしろ大歓迎です。
そしてゆっくりと専用レーンを探します。おお! ありました、なんと中央に鎮座されています。
外交とABTC共用のようです。2ブースありましたが、意外にも先客の方たちが並んでおりました。
2ブースで7,8人くらいかな。早速私も右側のブースに並びます。何気に私の前に並んでいる人たちをウォッチ
したのですが、皆さんごくふつーの方のようです。でもきっと官僚か何かの奥様なんでしょうかね。
ところがそのご婦人たちの番がくると、係官があっちに並びなさい!と行列の方を指差しました。「???」
なーんてことはありません、そこ(外交&ABTC専用ブースね)が一番空いていたから並んでみたオバチャンたち
だったようです 笑 それでみなさんいっせいに移動しましたので残ったのは私だけになりました。私もアロハシャツに
レディーボーイのキスマーク付きメタボおやじルックだったので係官も怪しげな視線でしたがABTCを出したら無言で
手続きしてくれました。ざまあみろ! (歪んでますねぇ) 大体30秒もかからなかったでしょうか、

祝!出国審査通過

ついにリベンジを果たしました。行きと同様に行列を尻目に世界新記録で通過を完了しましたぁ!!

おまけ
見送りに来てくれた友達です。
友人.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。