SSブログ

スッチーに聞く [放浪の旅]

もう思いっきり話題が脱線してますが、放浪の旅のまとめとして、きっとみなさんが知りたいであろう事を帰りのフライトで直接CAに聞いてきましたのでここに簡単に紹介します。

答えて頂いたのはA○Aのパーサーです。[飛行機]

Q:よく機内でお客さんからいろいろと声掛けられると思うのですが・・・。
A:ほとんどがサービスについてのご意見を頂戴することが多いですね。たまに「オフはどこに行くの? 会わない?」とか言われることもありますが。

Q:そういう風に誘われたら行きますか?
A:100%絶対行きませんね 笑 実際そんな時間もありませんし。

やっぱりね、というか当然でしょうが・・・・。

Q:じゃあよく聞く機内で知り合って結婚したなんていうのは相手が芸能人とか特殊な場合だけなんでしょうか?
A:私にはよくわかりませんが、そういったこともあるみたいですね。

Q:CAと仲良くなりたいのですが、どうしたら仲良くなれますか?
A:そうですね、食事に誘ってみたらいかがですか?

Q:ではもし機内で食事に誘われたらどうしますか?
A:絶対行きませんね。危ないですし 笑

おいおい! アドバイスになってないじゃないですか・・・

Q:ということは機内で誘っても仲良くなれる可能性はないということですね?
A:お客様はどうしてCAと仲良くなりたいのですか?

あぐぅ![あせあせ(飛び散る汗)]なかなか鋭い質問です。答えに窮しました・・・
ー省略ー

Q:例えば名刺や手紙を渡したりすることはどうなんでしょうか?
A:お客様に失礼の無いよう受け取りはしますが・・・・
Q:で、ごみ箱行きと?
A:・・・・・・・。
Q:やっぱ捨てますよね、わけわかんない客からもらった名刺なんて・・・?
A:そういう者もいるかもしれませんね。
Q:じゃああなたは?
A:・・・。 やっぱり捨てますね 爆

つうことは名刺が純金とかで出来ていない限りまず捨てられているということなんですね。

Q:となるともう機内では知り合うチャンスはほどんどないみたいですね。だったらどうしたら知りあうことができますか?
A:やはり機内では仕事中ということもありますし、みんなも完全仕事モードに入っていますから、そういう時にプラベートなことっていうのは自然と避けてしまうと思います。
Q:確かに、CAは保安要員でもありますからね、やっぱり業務中は集中しなければならないですからね。でもその姿がすごく魅力的なんですよね。
A:お客様も十分魅力的ですよ。こうやってお話しててもすごく魅力的な方だなって感じますから。

くぅー! うまいなぁ! もう!! [わーい(嬉しい顔)] さすがサービス業のプロですね。 「おれってそんなに魅力的なのかな?」って本気で思っちゃいますよ!

A:これは聞いた話ですが、CAのほとんどがオフの時に知り合った方と結婚されていることが多いようですよ。ですからお客様もきっとそんなチャンスがあれば理想の女性に出会えると思いますわ。

ぐほほほ。[ぴかぴか(新しい)] うそとわかっててもうれしいお言葉!! でもオフの時にどうやって知り合うんだよ!!

Q:オフといっても99%知りあうチャンスなんてなさそうだなぁ。
A:でもほとんどのCAはやっぱり仕事以外で素敵な男性との出会いを求めている女性が多いと思います。

Q:なるほどね、ロマンチックな出会い、素敵な偶然が二人を導いたみたいな感じがいいわけですね。
A:そうですね、CAも普通の女の子ですから。

Q:うーん、大変いい勉強になりました。お忙しいところをありがとうございました。
A:こちらこそ、お客様が早く理想の女性に巡り会えることをお祈りしています。

いや、きみがボクの理想の女性だよ[ハートたち(複数ハート)]って言えませんでした 爆

CAも普通の女性、いつまでもお姫様でいたい[exclamation×2] そう、どこにでもいる愛らしい女性と変わらないんですね。
そんなこんなで10分以上もお話を聞かせてくださいました。仕事中なのに本当に感謝です。
最後に機を降りるときに小さな声で、
「ファイト!」
と声援を送ってくれました。(私の後ろのおっちゃんは不思議がってたけど)

やっぱりCAって魅力ありますよねぇ~

次回はたった2回ですが、私が成功した事例をご紹介するかもしれません・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。