SSブログ
ハンドガン ブログトップ
前の10件 | -

Surefire DG-18 MEU [ハンドガン]

久しぶりにまじめな更新です爆 利郎です。

お金がないお金がないといいながら、気付いたらこんなの買ってました。
DG-1800.jpg
DG-1801.jpg
全く何やってんだか!? MEUに取り付け出来るんでしょうか!?
ほんとはNOVAのSFAタイプレイルフレームが欲しいのですが高くて買えません涙
こういうやつです。
DSC_2626-1-1.jpg
マルイウォーリアのフレームに合わせるならDG-17買うべきだったと思うのですが・・・
ウォーリアはフレームに後付けでレイルを付けているのでその分位置が下がっています。なのでMR07を使った場合のDG-17が合うんじゃないかと思ったんです。
これがMR07です。
MR07_xlarge_23518.png
MR07取り付けたフレームです。ウォーリアと比較してみます。
MR07_1911_ghost_xlarge2_23518.png
ウォーリアのレイル付きフレームです。MR07を使った時とレイルが同じような位置じゃないかと思います。
TMFOLIAGEW_2.jpg
でも気が付いたらDG-18オーダーしてました爆
ちなみにDG-18はフレームにレイルがあるバージョン用です。
x200b.jpg
さあて、これからどうなるんでしょうか?? もちろん大枚はたいて買いましたんでなんとか取り付けたいと思っています。(オク行きだけは避けたいですね苦笑)

ということでお休みが取れたらさっそくマルイMEUに取り付けてみようと思います。
(というかウォーリアのフレームもないんですが・・・汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マルチ ガスバルブレンチ [ハンドガン]

前回のご紹介した新年セール(っていうかもう3月ですが[たらーっ(汗)]) ゲット商品ご紹介です。

利郎です。

バルブレンチは必須だとわかってたんですが、なかなか手を出せずにいました。
でも今回思いきって買っちゃいましたよ[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]
rench000.jpg
手裏剣なんて言われてるみたいです。

そんで早速バルブチェンジ!!
ギガバルブとガーダーのハイアウトプットバルブをいっちゃいます!!
rench001.jpg
巷ではギガバルブが一番サイコーとか聞いていましたが、ガーダーも侮れないといううわさもあり、両方入手してみました。ギガバルブはシャフト調整式で上級者向けですが、純正バルブの長さと比較したらワッシャー入れなくても大丈夫でした。右がギガバルブ改で左がハイアウトプットバルブです。
rench002.jpg
違いについてはまた別の時にレポしますね。いまはまだ寒くて動きが悪いので・・・[決定]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

QPD シアー MEU PDI [ハンドガン]

明日も仕事だ元気が出ない、ブラック企業勤務の利郎です[爆弾]

PDIのお年玉セールでゲットしたQPDシアーです。
つうか、単品でシアーだけ交換しても大丈夫なんでしょうか!?
トータルバランスが重要だとはみなさんおしゃってますよね。ポン付けでいいのかな!?
QPD.jpg

その前に分解しなきゃいけないですよね・・・[がく~(落胆した顔)]

で、できるかな[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

MEU マガジンバンパー Wilson Combat [ハンドガン]

新年明けましておめでとうございます。 利郎です。

新年セールでマガジンバンパーを買いましたのでご紹介です。
ダイナミックタクティカルから出ているWilson Combatのマガジンベースです。
これ1個だけで1800円もしました。たけぇよ!![ふらふら]
wilson000.jpg
MEUのマガジン買えちゃうじゃないですか[exclamation×2]
マルイ純正との違いはこの刻印です。
wilson001.jpg
純正と比べて若干小さいようです。あとマルイ純正の方がゴムっぽい感じです。
wilson003.jpg
うーん、これは気分の問題でしょうね。資金的にきつい利郎には1個で十分です[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

MEUとACUグリップ [ハンドガン]

とうとう今年もあとちょっとですね。 利郎です。

マルイからフォレッジウォーリアが発売されましたね。特にグリップはACUカラーになって
なかなか魅力的な造りになってますよ。

前回書きましたが利郎は本家本元のアルタモントG10グリップをすでに持っているんですが、ついついACU
グリップが欲しくなってまたまた入手してきました。

私のMEUはTanカラーなんですが、ACUでも合うはずだ[むかっ(怒り)]とひとり逆ギレで取り付けてみました。
MEU00.jpg
うぉおぉ! 意外と合うじゃないですかぁぁ! 
MEU01.jpg
グリップのベースが薄いTAN系だからでしょうか!? そんなに違和感ないですよね[決定]
MEU02.jpg
それにしても、秘密が多いグリップですが、良く出来ています。どアップにしてみましょう。
MEU03.jpg
よぉーく見ると、バリなんかが残っていたりしますが利郎レベルではぜんぜんOKです。薄さを除けば肌触りもいいですよ! 逆に薄くなった分、日本人の手には握りやすいかもしれません。(G10は厚さがあるのでアメちゃんくらいのでかい手が合うようです。)

つうことで、G10はしばらくお蔵入りでACUグリップでお座敷撃ちしようと思います。
MEU04.jpg

どなたか、室内ハンドガン戦やりませんか? ご連絡お待ちしています(本気です[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アルタモント G10 グリップ [ハンドガン]

[わーい(嬉しい顔)]マルイからMEUをはじめとするガバ系シリーズががんがんでてますね、利郎です。

デザートウォーリアが出てから、もうかなり経ちますがデザート色に惹かれてグリップを入手し付けてました。
まあ十分満足してたんですが、本家本元のアルタモントG10グリップを入手するチャンスがやってまいりまして[exclamation×2]

ハイ[目] 思い切って入手しちゃいました[わーい(嬉しい顔)] でもってさっそく比較です。
まずは外観ですが、はっきりいってそっくりです。
G10-1.jpg
遠目だとわかりません爆 なんかわざわざ買っても意味ねーじゃん!と思ってきましたが今度は近距離での比較です。(おそるべし東京マルイ!)
G10-2.jpg
やっぱ画像で見る限りほとんど大きな違いはないようです。ただ、実物とよーく比較すると、厚さや肌触り、てかり具合が違うってことがわかりました。

結論ですが、マルイのグリップで十分です[ひらめき]
返品していいでしゅか?

ちなみに本物は左です
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

MEU カスタムパーツ [ハンドガン]

昨日は地区の運動会でした。体に痛いです。もういい年の利郎です。

ハンドガン界の高級ドレスアップパーツといえば、もうAnvilしかないですね。注:利郎の中だけです
しかし高いからなかなか手をだせないんですよね~

だってハンドガンもう1丁くらい余裕で買えそうだし、そこまで金掛けたくないよ、なーんて思ってた利郎なんですが・・・。

気が付けば、ホラ

anvil parts.jpg

えらい買うとるやないけ[exclamation×2]


タグ:Anvil MEU マルイ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ナイトサイト Night Sight [ハンドガン]

夏休み元気いっぱいの利郎です。

今日はピーターさんご推薦のナイトサイトのご紹介です。
ナイトサイトといえばスナフキンさんのUV硬化レジンが有名ですね。しかし売り切れだったので利郎は釣り用のUV硬化レジンをゲットしました。お値段はなんと!1,365円。安い!! さらにブラックライトは日本の日亜化学工業製、基盤の設計と組立は、高度な知識と技術を持つ日本国内の工場で生産という高品質の高出力UV-LEDライトを987円でゲット! お安くあがりましたよ。

で、早速塗ってみました。でも失敗の可能性大なので、まずはG26で練習しました。
結果、塗り方むずいです。汚く仕上がってしまいました。特にリアがでこぼこです。
nightsight07.jpg
でも光具合はかなりいいですよ。フラッシュなしでもうこんな感じで光ってます。
nightsight06.jpg
さらに真っ暗にするとあら不思議! かなり光ってます!
nightsight08.jpg
画像だと暗いですが、実際は十分暗闇で目視できる明るさです。つうことで今度はG17に塗ってみましょう!
今度は球状にしてみました。少しづつ塗っては固めてを繰り返してなんとか球状に出来ましたよ。
nightsight00.jpg
リアはこんな感じ。フラッシュに反応して光ってますね。
nightsight01.jpg
フロントです。
nightsight02.jpg
で、光具合ですがたくさん塗ったお陰でいい感じです! これはフラッシュなしです。
nightsight03.jpg
こんな感じでサイティングできます。
nightsight04.jpg
では真っ暗にしてみましょう。
nightsight09.jpg
ぐおお! すごい!びんびんに光ってますよ! ピーターさんの言うとおり十分ナイトゲームで使えます!
さあ次はいよいよMEUに塗ってみます。まずはフロントサイトから。こんな風に塗ってしまいました。
nightsight12.jpg
で、リアサイトなんですが、どう塗ったらいいか迷ってます。全体に塗ってしまうか、球状にするか。
nightsight11.jpg
とりあえず光具合のチェックです。
nightsight10.jpg
すんごいすんごい! スライドに反射してますよ!! こらいいですねぇ。
だけどこのままだと前だけ光ってサイティングしにくいですわ。さあて、リアはどうしましょう?
どなたかいいアイデアないですか? (つうかトリジコンサイト買ったんじゃないのかよ!

さらなるコンプを目指す! 湾岸戦争戦勝モデル Glock 17 つづき [ハンドガン]

無理やりひっぱってますこのテーマ、ここからは写真でご紹介します。

マガジンバンパーは意外と大きさがあったのでどんな感じなるかちょっと心配でしたが、ぜんぜん問題ありませんでした。
Glock07.jpg
利郎のはマグリリースボタンを押すとマガジンの自重でスーっと落ちてきますが、マガジンバンパーのおかげでマガジンが掴みやすくなりました。またマグウェルがあるので装填もいい感じです。マルイ以外のマグウェルでも干渉もありませんでした。
Glock08.jpg
ここの隙間はしょうがないんでしょうか!?
Glock09.jpg
ランヤードをつけても邪魔になりません。
Glock11.jpg
もちろんマグウエルがなくても似合いますよ。
Glock17.jpg
並ばせてみました。
Glock18.jpg
なんかこう、ずいぶん金かけたなぁと感慨深くなってしまいます。つくづく、凝り性っていやですね爆
でももう、この湾岸戦争戦勝モデルはこれで満足でしょう。(と言い聞かせてみるが・・・)
ガンケースにいれて保管しときます。マガジンバンパーつけてもきっちりケースには収まりました。
Glock19.jpg
会社行くとき間違えてもっていっちゃいそうです(ほんとかよ!)

さらなるコンプを目指す! 湾岸戦争戦勝モデル Glock 17 [ハンドガン]

利郎がやっとこさカスタムを仕上げたころ、マルイからなんの断りもなく(というか別にいいんだけどね)
G17カスタムというのを出してきました。さすがマルイが作るだけあってユーザーのハートをがっちり掴みに来ているなと思いましたが利郎の心は穏やかじゃありませんよ! だって出すなら出すと言ってくれればG17を2丁も買わなかったよ!!(サバゲ用とコレ用ね)

そんでなんとなくG17カスタムのパーツカタログを見てましたら、アラ不思議! 利郎のG17に無くてG17カスタムにあるものを発見してしまいました!! 

マルイ:穴あきスライド
利郎:限定スライド(ガーダー製)

マルイ:フラットダークアース(他にフォレッジグリーン)
利郎:リアルフレームTAN(ガーダー製)

マルイ:サムレスト
利郎:カナダ製MAGLOCKサムレストコンペ2

マルイ:マガジンウェル
利郎:ランヤードリング付きマグウェル(SD製)

マルイ:マガジンバンパー
利郎:なし

そうなんです! マガジンバンパーがないじゃないですかぁ!!
つうことで早速入手です。早!

はい!届きました。
Glock01.jpg
Glock02.jpg
取り付けもすんごく簡単です。
Glock04.jpg
これで交換完了! なんか掴みやすそうな感じですね。
Glock05.jpg
つづく
前の10件 | - ハンドガン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。