SSブログ

ナイトサイト Night Sight [ハンドガン]

夏休み元気いっぱいの利郎です。

今日はピーターさんご推薦のナイトサイトのご紹介です。
ナイトサイトといえばスナフキンさんのUV硬化レジンが有名ですね。しかし売り切れだったので利郎は釣り用のUV硬化レジンをゲットしました。お値段はなんと!1,365円。安い!! さらにブラックライトは日本の日亜化学工業製、基盤の設計と組立は、高度な知識と技術を持つ日本国内の工場で生産という高品質の高出力UV-LEDライトを987円でゲット! お安くあがりましたよ。

で、早速塗ってみました。でも失敗の可能性大なので、まずはG26で練習しました。
結果、塗り方むずいです。汚く仕上がってしまいました。特にリアがでこぼこです。
nightsight07.jpg
でも光具合はかなりいいですよ。フラッシュなしでもうこんな感じで光ってます。
nightsight06.jpg
さらに真っ暗にするとあら不思議! かなり光ってます!
nightsight08.jpg
画像だと暗いですが、実際は十分暗闇で目視できる明るさです。つうことで今度はG17に塗ってみましょう!
今度は球状にしてみました。少しづつ塗っては固めてを繰り返してなんとか球状に出来ましたよ。
nightsight00.jpg
リアはこんな感じ。フラッシュに反応して光ってますね。
nightsight01.jpg
フロントです。
nightsight02.jpg
で、光具合ですがたくさん塗ったお陰でいい感じです! これはフラッシュなしです。
nightsight03.jpg
こんな感じでサイティングできます。
nightsight04.jpg
では真っ暗にしてみましょう。
nightsight09.jpg
ぐおお! すごい!びんびんに光ってますよ! ピーターさんの言うとおり十分ナイトゲームで使えます!
さあ次はいよいよMEUに塗ってみます。まずはフロントサイトから。こんな風に塗ってしまいました。
nightsight12.jpg
で、リアサイトなんですが、どう塗ったらいいか迷ってます。全体に塗ってしまうか、球状にするか。
nightsight11.jpg
とりあえず光具合のチェックです。
nightsight10.jpg
すんごいすんごい! スライドに反射してますよ!! こらいいですねぇ。
だけどこのままだと前だけ光ってサイティングしにくいですわ。さあて、リアはどうしましょう?
どなたかいいアイデアないですか? (つうかトリジコンサイト買ったんじゃないのかよ!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

ピーター

おおっ!素晴らしい!
撮影とてもお上手ですね~
スライドに反射とはすごいですね~
by ピーター (2010-08-12 01:51) 

Zinc

これだけ光れば充分過ぎるほどですね。
持続時間はどんなもんなんでしょう?

こちらのブログ色々読ませて頂きました。
なかなか話がお上手ですね(夜のクラブ活動の成果?)。面白かったです。
また更新して頂けると嬉しいです。

by Zinc (2010-10-01 14:12) 

波多利郎

はじめましてZincさん

わざわざ他の話までお読み頂きましてありがとうございます。
面白かったなんておしゃって頂けますと本当にうれしいです。
最近は見る人も17人くらいで放置状態にしてましたが、夏の
思い出等もありますので書いていこうかと思います。
また来て頂けますと光栄です。

光具合ですが、持続時間は公称、1分間の照射で約8時間とのことですが、さすが実際はそこまで光ってないのではないかと思います。ただ暗闇でくっつけるようにして紫外線ライトを照射すると非常によく光りますので、1ゲームくらいは余裕ではないでしょうか。今度チャンスがあれば測ってみますね。
by 波多利郎 (2010-10-03 22:10) 

Zinc

御回答有り難うございました。
当方サバゲはしないんですが、装備には関心があります。
実用性は充分にありそうですね。
とても参考になりました。
RSS登録しておきましたので、リーダーからまた読ませてもらいます。

by Zinc (2010-10-05 13:08) 

波多利郎

装備のみというわけではないのですが、マルチカム関連でブログを書いてましたので念のためお知らせしておきます。
http://multicam-road.blog.so-net.ne.jp/
お時間があるときにでも覗いて頂けると光栄です。
by 波多利郎 (2010-10-08 01:25) 

Q

利郎氏のブログを拝見して個人輸入に興味を持ち、挑戦しようと思っていますが、送料のことなど初めてのことばかりで四苦八苦しております。(とある米国のショップにイーグルのマルチカム製品を注文したら日本のディーラーから買えと言われました)

「マルチカムへの道」の更新楽しみにしています。
by Q (2010-10-09 13:27) 

波多利郎

Q様

 ご覧いただきありがとうございます。
私もいままでマルチカムを米国のショップからかなり買ってますが、1度も日本のディーラーから買えというのはなかったです。(そもそも輸出はやってないという店はありましたが)
私が贔屓にしているショップがあるんですが、ある商品の入荷をもってオーダーかけようと思ってます。条件があればご一緒したいですね。

 最近マルチカムネタがなくて更新が滞ってます・・・
by 波多利郎 (2010-10-09 21:41) 

Q

ご返答ありがとうございます。
利郎氏のブログは大変勉強になりますのでRSS登録させていただきますね。(ブログの方は作ったばかりなのですが汗)
個人輸入祭の際にはご一緒させていただけると幸いです。
by Q (2010-10-10 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。