SSブログ

8時だよ、全員集合!! 年末軍事訓練 [サバゲ]

さあ、 もう2010年がすぐですね。 ボーナスもカットされ、FXで失敗し、まさにDead Endな利郎です。
つうことで、年末のクソ忙しい時に軍事訓練に行ってきましたよ。

しかーし、今回は仲のいいバディが不参加なので利郎は御用聞きに徹してました。だってみなさん地元の先輩だし、利郎が下っ端なので・・・

せっかくの写真は利郎のカメラぶっこわれということもあり、こちらで紹介できるのはほんの少しです。
ではご紹介。これは険しい山道を行軍しているところです。迷い防止にロープが張ってありましたのでそれを掴みながら斜面を登りました。
kugun-1.jpg「もう少し愛嬌ふりまけよ!」と消防団副班長のコワイ先輩にお叱りを受けましたので(爆)ひきつりながら2枚目を撮りましたよ。
kugun-2.jpg

今回は消防団の先輩方からロープを使った訓練を教えてやる!というありがたいお言葉に甘え、セコイロープ相手にヒイコラしてきました(爆) つうかラペリングにつかうロープじゃないでしょが!!!
kugun-3.jpg
なーんだ、たいしたことないじゃん!と思われるかもしれないですが、ここ、かなり険しい崖というか谷じゃないでしょうか(苦笑)
kugun-4.jpg
上からは「腰がひけてるぞ!!」とか、「岩落としてやろうぜ!」とか恐ろしい会話が聞こえてきます。(爆)
なんという先輩たちなんでしょう!! 「ぶっこっろすぞコラ!」なんて死んでも言えません。ちっちゃいころからすべてを知られていますので反抗はできないんです(苦笑)

と、こんな感じでシゴかれてきましたよ。果たして身になったのでしょうか・・・
最後は場末スナック(小学校の同級生がやってます)で乾杯してサバゲチームの納会となりました。

Christmas Present came from Hong Kong [サバゲ]

うれしいプレゼントが届きましたよ!! 香港の友人であるJimmy氏からEMSで送られて来ました。
IMAGE019.jpg
さーてなんでしょうか!?

続きを読む


リアルサバゲ従軍記 [サバゲ]

まだまだ暑いっすね、どうも利郎です。

もう昨年の話になってしまいますが、年の瀬に参加した「大晦日だよ! サバゲspecial!」の時の画像をやっと送ってもらいましたので簡単にご紹介します。

あまりにも時間が経ってしまいましたので、内容はほとんど憶えていません! ですが、海外輸入で揃えたマルチカムグッズを総動員してのサバゲ参加だったのは記憶しています。

確かこのとき愛銃M733がカスタム工房入りしていて、エアコキXM177でコテンパンにやられたような気がします 爆
Xm177.jpg

このあと、夏にも1泊2日でサバゲキャンプもやってるんですが、画像が届きましたらまたご紹介しますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Z71 ヘルメットライト クリップ 続き [サバゲ]

せっかくなので、ヘルメットライトに付けてみました。
20090430_007.jpg
なんの変哲もないですが・・・[がく~(落胆した顔)]
このように5段階で最大180度まで角度を調整できます。
20090430_008.jpg
上下にしか変えられないのが残念です。装備への取り付けですが、落とさないように(外れないように)かものすごく固いです。さすが本物です。
20090430_009.jpg
パトロールパックに試しにつけてみようと思ったのですが、クリップの挟む所が固くて、一度つけたら外せなそうなのでやめました 爆

ちなみに磁石はそれほど強力ではありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Z71 ヘルメットライト クリップ [サバゲ]

今日は昭和の日ですね。 利郎です。

先日、不本意ながらもヘルメットライトを入手したとおしらせしましたが、今回はクリップを入手しましたのでご紹介します。
ヘルメットライトはその名の通り、ヘルメットに取り付けるのですが、利郎はブーニーハット派なのでそのままでは取り付け出来ません。ということでPALSウェビングにも取り付け可能なこのZ71の出番が来ます。
Z71-1.jpg
裏にはマグネットもついています。
Z71-2.jpg
あとはどこに取り付けるかですね・・・
Z71-3.jpg
もうプレキャリにはつける場所ないです・・・
タグ:Z71 SUREFIRE
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Surefire HL1-C-TN ヘルメットライト [サバゲ]

ほたるいかが大好きなんですが、海では光っているそうですね、利郎です。

世の中には光モンが好きな方も大勢いると思います。かくいうワタシもキャンプやナイトゲームなどで使おうとSurefire6Pとか持っていますが、なかなか使うチャンスが訪れません。今回、たまたまあるルートでヘルメットライトが手に入ることになり、金欠状態のはずなのになぜか頼んでしまっていました[がく~(落胆した顔)]

そしてそれは突然やってきました(もちろん現金[ふくろ]と引き換えにですが [もうやだ~(悲しい顔)]
HL-1.jpg
CタイプなのでセカンダリーはREDのLEDになります。
HL-2.jpg
もちろんIR(Cタイプは点滅のみ)もありますのでナイトビジョンでも安心です(っていうかそもそも持ってないですが)
このIRですが、デジカメなどで確認できると聞いたので早速試して見ましたが、かすかに赤い点滅が見えました。これが多分ナイトビジョンだとはっきり見れるのだと思います。
スペックなどの詳細については他のブログなどにお任せしますが、とにかく明るいです! メインの白LED3灯(サブ赤LED2灯)はそれぞれ明るさを3段階に調整できるのですが、使うシーンに合わせてちょうどいい明るさになってます。さすが軍用です[わーい(嬉しい顔)]
HL-3.jpg
いまは毎日帰宅時に懐中電灯代わりに使っています。さすがに赤は怪しいので使ってませんよ 爆
でもなぜか赤をつけるとあのメロディーが聞こえてきちゃうんですねー[位置情報]

ズン ズズズンズン~ズンズンズン、パァ~チャラリラリラ~ あんたもすきねぇ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

DBT Super Hanger 世界最強のCIRAS・プレキャリ用ハンガー [サバゲ]

週末いかがお過ごしですか? 利郎でございます[わーい(嬉しい顔)]

さてさて今日は、ダイヤモンドバックにて思わず買ってしまった世界最強のハンガーをご紹介します。
このハンガーはフル装備状態のCIRASやプレキャリを掛けておけるものすごい強い物なんです[exclamation×2]
super20hanger.jpg
いやぁ確かに頑丈そうです[手(グー)]実際にフル装備状態で掛けてみましたがまったくビクともしません[exclamation×2]こりゃほんとうにすごいですよ[ひらめき]お値段はUS$7でしたが、プレキャリをクローゼットに掛けておけますので買って正解だったと思ってます。いやー買ってよかった[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

GI Towel Army Brown [サバゲ]

雨の週末いかがお過ごしですか? 利郎です。

こんな日は外に出ると雨に濡れてしまいますが、そういうときはタオルがあるといいですねって無理やりなこじ付けから始まりますが、前回こんなもんを買ってしまいました。

そう、GIタオルです 爆  なんかもう聞いた瞬間にそれいらね!ってなりますが・・・。

利郎はリアルサバゲのときに近所の酒屋さんでもらった白い手ぬぐいを愛用していますが、これがけっこう目だつんですね。まあ白旗あげて降参するときは大活躍なんですが・・・

つうことでバスタオルサイズ2枚とハンドタオルサイズ1枚のセットでなんと! いまなら10ドルでいいよなんてつられて買ってしまいました。で、届いたのはこんなの。
towel-1.jpg
一応コットン100%で肌触りは問題ないのですが色落ちしそうです・・・。 サイズは42"x21.5"(ってインチ表示わかんないよ!) まあ大体107センチx55センチくらいでしょうか、確かにビーチとかでも使えそうなサイズです
商品説明に「Imported」なんで書いてあるからおフランス製かな!?とか勝手に想像してたらインド製でした。(インドコットンは有名だよね)
品質自体は日本の手ぬぐいと比べたら雲泥の差です。縫製がぜんぜんだめ。まあインド製なんでそこは目をつむりましょう。

取りあえずはガンスリンガーパックへ入れておきました。次のリアルサバゲで使いたいと思います。
タグ:Towel タオル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Spec-Ops Recon Wrap [サバゲ]

ひさびさのサバゲグッズ紹介です。 利郎です。

SPEC-OPCから出ているレコンラップです。 まあ、ネックウオーマーですね。
rap-1.jpg
カラーはTAN、やっぱりマルチカムに合う色を選びましたよ。

最初とどいたときはあまりの生地の薄さと裁断のいい加減さ、そのわりには値段がめちゃくちゃ高いので怒り狂いましたが、いまは落ち着きました。 爆
rap-2.jpg
この裁断はひどいでしょ!? まあでもメイドインUSAなんてこんなもんですね。

それで実際にリアルサバゲでも実験済みなのですが意外と暖かいです。こんな薄い生地なのに不思議でした。これ一枚で何通りかの使い方が出来るみたいですが、利郎はブーニーハットをかぶるので単純に首に巻いてます(かぶるといった表現が正しいかもしれません)

ちなみに値段は約3,000円です[もうやだ~(悲しい顔)]ってスゲーたけえよ!
タグ:SPEC-OPS RECON WRAP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

粗大ゴミ発掘!! ガリルSAR [サバゲ]

花粉症が始まった利郎です。

今日は大掃除したんですが、な、なんと!! いきなり粗大ゴミ級のガリルSARが出てきました!!
ガリルー1a.jpg
懐かしい!! 学生のころバイト代つぎ込んで買ったんですわ。ガリルの形が気に入っていてしょっちゅうコスプレしてました。折りたたみストックなんで携行も良かったです。
ガリルー2a.jpg
今はガスホースもなくなって撃てるかどうかもわからないですが、そもそもほとんど撃ってないです。というかエアタン買おう買おうと思っているうちに押入れ行きになってしまいましたから。でも説明書まで出てきてびっくりしました。ちゃんととっておいたんですね。
ガリルー3a.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。