SSブログ

GI Towel Army Brown [サバゲ]

雨の週末いかがお過ごしですか? 利郎です。

こんな日は外に出ると雨に濡れてしまいますが、そういうときはタオルがあるといいですねって無理やりなこじ付けから始まりますが、前回こんなもんを買ってしまいました。

そう、GIタオルです 爆  なんかもう聞いた瞬間にそれいらね!ってなりますが・・・。

利郎はリアルサバゲのときに近所の酒屋さんでもらった白い手ぬぐいを愛用していますが、これがけっこう目だつんですね。まあ白旗あげて降参するときは大活躍なんですが・・・

つうことでバスタオルサイズ2枚とハンドタオルサイズ1枚のセットでなんと! いまなら10ドルでいいよなんてつられて買ってしまいました。で、届いたのはこんなの。
towel-1.jpg
一応コットン100%で肌触りは問題ないのですが色落ちしそうです・・・。 サイズは42"x21.5"(ってインチ表示わかんないよ!) まあ大体107センチx55センチくらいでしょうか、確かにビーチとかでも使えそうなサイズです
商品説明に「Imported」なんで書いてあるからおフランス製かな!?とか勝手に想像してたらインド製でした。(インドコットンは有名だよね)
品質自体は日本の手ぬぐいと比べたら雲泥の差です。縫製がぜんぜんだめ。まあインド製なんでそこは目をつむりましょう。

取りあえずはガンスリンガーパックへ入れておきました。次のリアルサバゲで使いたいと思います。
タグ:Towel タオル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。