SSブログ

Christmas Present came from Hong Kong [サバゲ]

うれしいプレゼントが届きましたよ!! 香港の友人であるJimmy氏からEMSで送られて来ました。
IMAGE019.jpg
さーてなんでしょうか!?
IMAGE020.jpg
うぉー!! こ、これは!! H-250/Uハンドセットじゃないですか!!! Thank you very much Jimmy san!!
すんごくうれしいプレゼントですよ。 やっぱり持つべきものは友ですね~
 
RTOマニアな方はご存知だと思いますが、H-250/Uは米軍が使用しているハンドセットで実写映像や映画でよく
見かけるものです。Jimmy氏が送ってきたのはElementと言うメーカーが出しているH-250/Uタイプのミリタリーフォンです。

利郎はすでにヘッドセットを持っているのですが、夏なんか汗を大量にかくのでヘッドフォン部分に塩の塊がでるくらいなんです(ってどんだけ汗かいてんだよ!!)
ところがこのH-250/Uだったら大量に汗かいても塩水による機器へのダメージも心配しなくていいですし、なおかつ通信兵気分も味わえるという欲張りにぴったり。

こうやってみるとレプリカの割にはかなりよく作られてると思います。カールコードのつなぎ目も大丈夫のようです。
IMAGE023.jpg
PTTボタンは本物と同じようにゴムでカバーされてます。押し具合もほどほどでよさそうです。(画像には写ってませんが・・)

Jimmy氏からのせっかくのプレゼントなので、通勤の時に聞いている携帯ラジオのイヤホン代わりに使おうとかと思います。実際音質も悪くないですよ。(って車内でそんなの持ってたらすぐアブナイ人認定だろ!)
IMAGE024.jpg
うーん、よくよく考えたら車内での電話はお控えくださいって注意されそうですね。(っていうか勇気いるだろ、そーいう人に言うのは) 
こんなんでラジオ聞く人っていないはずだしね爆(ってお前だけだよ!)

ということで見掛けたらやさしく見守ってやってくださいね。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ネガティブ

コレを入手したからにはCCT装備で(ry

でもコレは普通に使いやすいんでお勧めですよ!
ただ本体裏のフックが破損しやすいので
本職はテープでグルグル巻きにしてたり
パラコードで保護してたりましますよ!
破損にはお気をつけて!

by ネガティブ (2009-12-19 12:23) 

波多利郎

ネガティブさん

なるほど~ 確かにフックが簡単に割れそうです。
それでパラコードで保護なんですが、なんか参考になるのってないですか? テープぐるぐるよりはパラコードのほうがベタベタしなくていいかなと・・・ 折れる前に対策やっておきたいです。

あと、常に耳にくっついてるヘッドセットと違って、H-250/Uは戦闘中(サバゲですが)に入電があった場合、果たして気付くのか心配になってきました。かなりボリュームあげとかないと隊長からの指令を聞き逃しそうです。(隊長がぶっきらぼうで突然指令がくるので・・・苦笑)
by 波多利郎 (2009-12-19 13:16) 

ネガティブ

どもども^^

>パラコード保護
うーんと僕も先輩がしてるのを見ただけなんですが
フック部分にナイフ等で見るパラコ編みグリップみたいな感じといったら分かりやすいかな?
とりあえず編み編みかグルグルとフック部に巻いて
フックを使用しての装着機能を半分くらいオミットするんですよー
強度がうpするらしいです
by ネガティブ (2009-12-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。