SSブログ

Eagle AⅢと出かけてみた。 [放浪の旅]

輸入祭にてEagleのAⅢパックMoleをゲットしまして、マルチカムブログの方でまだ紹介してないのですが、
せっかくEagleAⅢパックを買ったからと言う事で、地元のイベントにて使ってみました。
地元のイベントといっても災害時の避難訓練です爆

まあ、軍用パックですからこういったシチュエーションの方が相応しいのかもしれないですね。(だからといって災害は起きて欲しくないです) 
ということで早速エントリーしたところ、私は「避難所体験12時間コース」に選抜されました!
他にも「非常食試食コース」や「消火訓練コース」、「応急手当コース」など女子といっしょに楽しそうなコースがあったんですが・・・。まあ一応地元では青年団に入っていて若手ということになってますのでハードなコースに送り込まれたんでしょう。

つうことでさっそく食料の調達に行き、柿ピーやソーセージ、水、非常用アルコール飲料などをパックに詰め込みました。
パックには1.5ペットボトル2本(主に焼酎割り用)、非常用アルコール飲料(要はビールと焼酎です爆)、非常食(おつまみ)をメインコンパートメントに入れても結構余裕ありました! さらに防寒用のアンダーアーマーヒートテック上下、タオル、みかん、単行本4冊(漫画)も余裕です。さすがEagle! そしてサブコンパートメントには今回のしおりやアンケート用紙、週刊誌を、そしていちばん外側のコンパートメントには割り箸、ティッシュを入れました。

さらにアクセサリーパックも付けようと思ったのですが、出発まで時間がない+つけ方がよくわからない(Yossiさん、付けられました?)
ので今回は諦めました。そしてパックの下にはスリーピングマット、上部に毛布を取り付け、モールにはシュアファイア6Pを取り付けました。かなりパンパンになりましたよ。
ここで残念だったのがデジカメで写真を撮っておくのをすっかり忘れていたことです。すみません。
そうそう、ベロクロにはTAC ELEMENTさんで買ったMSM Patch Medicを付けました。(もちろんメディックではないです爆)

これだけ入ったAⅢは結構重かったのですが、いざ背負ってみると物凄く背負い心地がいいです! これは本当にびっくりしました。
いままで山登りなどでアリスパックやアービンパック、Xフレームパック、ガンスリンガーパックなどを背負ってきましたが、このAⅢは体に密着しているというか一体感がありました。(まあガンスリンガーはプレキャリの上に背負いますからAⅢとはちょっと比較できないですね)
とにかく、ちょっとしたハイキングから日帰り程度の山登りまで大活躍しそうです! 約1万7千円しましたがめったに見かけないコヨーテブラウン(これがまたいい色なんです!)だし無理して買ってよかったです。
(いやほんと無理して買いました 涙)

肝心の避難訓練ですが、会場となる講堂に入り、各自場所を確保(私はスリーピングマットを敷きました)したあとは、ひたすら時間が過ぎるのを待つだけです。当然酒盛りになりますよね。つうことで結局は酔いつぶれたあとは毛布かぶってずっと寝てました。おわり!
タグ:Eagle
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。