SSブログ

バンコク戦記 2009 スワンナブーム到着編 [放浪の旅]

私は一番後ろの席だったので必然的に最後の降機となりました。CAのお見送りを受け、機外へ一歩でますと、ムわっと蒸し暑い空気が私を包みます。毎回海外に行くたびに感じますが、必ずその国の独特の匂いってありますよね。その匂いをかぐたびに「ああ、来たなぁ!」って実感がします。

ところで、私のお迎えがいるはずなのですが、どこでしょうか!? みんなにくっついてずんずん進みますといましたいました!ちゃんとわたしのMr.Toshiro Hataのボードを持って待っていてくれました。それにしてもすごい美人です!! というかかわいい!! すごくかわいい!! やはりVIPサービスだけあって綺麗どころ揃えてますね~。そしてほとんどの男性がやられるというちょーかわいいワイをされました。なんでも私が最後にやっと出てきたのでそれまで心配してたとか。褐色の肌に白い歯、澄んだ瞳の彼女は流暢な英語で私に話しかけてくれます。まわりからは「なんでこんなオッサンに出迎えがきてんだ?」みたいな視線を感じましたが、そんなのマイペンライ。早速彼女の誘導で入国審査に向かいます。ところが他の乗客が向かう方向ではなく別の方向へ向かいました。この時しっかりと確認しておけば良かったのですが、なんせ彼女がかわいくて目が離せずすっかりのぼせ上がってました。すみません。動く歩道の上で彼女がパスポートをお預かりしますというので手渡しました。そうそう、インフル対応ですが、サーモセンサーで監視はしていましたが、エージェントに言われていた健康カードなどの提出は一切必要ありませんでした。ちなみに私は変装用サングラスをしてましたので、センサーの前を通る時にサングラスを外してくれとは言われましたが・・・。
そして向かった先はやはり外交レーン。もちろん大混雑の一般レーンとは別になってますよ。確か3つブースがありましたが、その時いたのは私だけだったと思います。表示には外交とスペシャルなんとか、あとタイランドエリート?、そしてABTCとありました。私のパスポートは彼女に渡してありましたので私はどっかの首相のように堂々としていればいいだけです。ABTCの時のように自分でABTCとパスポートを提示する必要もありません。なんでも彼女がやってくれます。そして私はまるで私の秘書のように接してくれる彼女の笑顔と体(えっちだなぁ)を見てるだけでいいのです。まさにVIPじゃないですか!!
あっと言う間に入国審査通過、審査官も私に対するVIP(ほんとは庶民なんだけどね)としての敬意も表していたように思えます(あくまでも私の主観ですが・・・)
今度は荷物を待ちます。もちろん私は最下層のクソゴミY客なので最後にならないと荷物が出てきません。でもそのお陰で彼女と習いたてのタイ語で話したり、タイ語を教えてもらったりとラブラブな時間を過ごすことが出来ました。この時にこのサービス(ベンツE220空港-ホテル送迎+Fast Track Service)の支払い手続きをします。私はカード払いだったのでサインするだけです。やっとこさ荷物が出てくると、彼女がカートを持ってきて私の荷物を乗せました。そうなんです、ぜんぶ彼女がやってくれるんです。華奢な体なのに意外と力持ちみたいです。そして彼女はドライバーに電話を入れ、私が予約したベンツE220を待機させます。実に手際よいです。彼女は私の手荷物もカートに乗せろというので私はまさに手ぶら状態というか手ぶらで、彼女の押すカートの後に付いて出口へ向かいました。これで黒服サングラスのボディーガードがいれば完璧なんですがね。(ハリウッドのスターかよ!!)
当然彼女のエスコートなので税関なんか関係ありません。顔パスです。(荷物が多い客が検査されてました)出口に出ると物凄い人だかりでしたが、私はVIP気分の手ぶら気分で悠々と彼女について行きます。そしてビルの外に出るとそこにはシルバーのベンツが私を待ってました。くぅー! 待ち時間ゼロです。ドライバーがすばやく荷物をトランクに入れます。彼女は笑顔で、「どうかよいご滞在を」と挨拶しベンツのドアを開けてくれました。もうお別れなんだね、ハニー! 私はいつも乗りなれている(つもりの)ベンツにかっこよく乗り、窓を開けて「バイバイベイビー」(詳しくはあぶ刑事参照)とキメました。(あほかよ!!)
彼女が手を振って見送ってくれるのを見ながらベンツが滑り出します。まあわたしのAMGの方がパワーありますが(って大嘘こくなよ!!)
ドライバーはほんの少ししか英語ができませんが、非常に安全運転で安心して乗っていられました。私がタイ語で「めしくったか?」と聞くと嬉しそうに「食ったよ」と答えてくれました。ドライバーはこんな感じの人です。ブログで紹介するといって撮ったので緊張してました 笑
E220.jpg
タグ:BKK THAI BANGKOK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。