SSブログ

KRILL ELECTRONIC LIGHTSTICK EXTREME 360 DEGREE LAMP [サバゲ]

今日は成人の日らしいですが、着物着てる人は少ないみたいですね(沖縄除く)。 
どうも、利郎です。 世間が不景気なんで今日も労働者(っていうかいつも*プロレタリアですが)です。

*プロレタリアとは?
 自らの労働力をブルジョアどもに売って生計を立てる者のこと

さて今日は光モノグッズのご紹介です。ライトスティックというと化学反応を利用したサイリウムスティックが有名だと思いますが、このKirllライトスティックはアメリカNavy SEALsがテストを行い、National Stock Number(米国貯蔵番号)を取得したライトスティックです。クリルは従来の化学発光式ではなく、単三電池2個で発光シートを発光させる電池式を採用し、化学発光式ライトスティックを大幅に上回る連続発光時間を実現させたそうです。しかも水中でも使用可能な45m防水で雨や雪、水中での使用も可能だそうですよ。
IMAGE010.jpg
360度全面発光と180度発光があり、こちらは一番明るいグリーンのエクストリーム360度発光モデルで、発光量は10.5FLになります。
IMAGE011.jpg
発光させると1時間くらいで最大発光量になるそうです。ちなみにつけるとこんな感じです。
IMAGE012.jpg
これだとサバゲ以外にもキャンプなどにも活躍しそうですね。(まあ対コストでどこまで使いこなせるかが重要になってきそうですね)

珍しモン好きの利郎にはぴったりのグッズです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

とりあたま

こんばんは!!

これかっこいいですね!
欲しくなりました(笑)
by とりあたま (2009-01-12 23:26) 

波多利郎

ババンババンバンバン! あー ビヴァ 円高!

そうです、オーダーしちゃいましょう! どーんと!!

ちょっと高いけど・・・・ 爆
by 波多利郎 (2009-01-13 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。