SSブログ

マルチカムコンバットシャツで初陣! リアルサバゲ戦記 [サバゲ]

いや~[わーい(嬉しい顔)] 行ってまいりました! 待ちに待ったリアルサバゲ! あまりにも久しぶりすぎてこのブログがサバゲブログだっていうこと忘れてたくらいでしたから。 (っておいおい!) 
ということで思い切って大枚はたいて買ったプレミアムぴちぴちシャツ(Cryeコンバットシャツね)を着て参戦して来ました。

場所は相変わらず地主セレブ様ご所有の御山です。利郎は末端隊員なので銀輪にて現地へ潜入しました。装備はODからいま最新のマルチカム装備に変更しましたので注目度10%アップでしょうか!? (その程度かよ!)

それでコンバットシャツの着心地なんですが、確かに風通しが良いです。汗びしょびしょで濡れているんですが、風が吹くと火照ったボディを包むように風が流れて行きます。「あぁー涼スィ!」って感じです。通気性がいいということで乾燥が早いようです。
またベストを着けた感じも違和感無く、逆に肌との密着によって動きやすいということもわかりました。エルボーパッドは利郎のように追い掛けられて肘を良く木にぶつけるような人にはまさにうってつけです[exclamation×2]

あとマルチカムプレキャリですが、自分なりに考え抜いたポーチの配置のお陰で、マグチェンも意外とスムーズに出来ました。特に大きな効果を出したのがダンプポーチです。やはりこれがあるのと無いのではぜんぜん違いますね。私はDBTのダンプポーチにしたのですが、コードのおかげで入れたマガジンが飛び出てくるようなこともなく、思いっきり転げまわれましたよ。

それから先輩にアドバイスをもらったのですが、マグプルがあるといいんでねえの?ってことだったので戻ってから早速アースカラーを6個オーダーしてしまいました。(プレートの方はカスタムが必要みたいだったのでポン付け出来る方にしました。)

例の如く写真を休憩タイムに撮りました(というか撮ってもらいました。)
まずは引きの画像から。こんなガケっぽいとこもありますので利郎のようにあわてて逃げてると間違いなく落ちます[猫] 幸い、利郎は根っこにひっかかって危うく難を逃れましたが・・・ (やっぱ落ちたのかよ!!)[ドコモポイント]
multicam.jpg
なかなか良く撮れているでしょう[exclamation&question] ぐほほ。 川には魚がいまして、まだ小魚なんでもうちょっと大きくなったら釣りでもしようかと思ってます (こらこら!自然破壊すんなー!)[目]
そしてこれが本邦初公開! 最新マルチカムに身を包んだ利郎でございます[カチンコ]
サバゲ_01a.jpg
素顔にまったく自信がありませんのでモザイクで隠しております。ちなみにゴーグルはボレーT-800です。
ではもうちょっとドアップいってみよう[リゾート]
サバゲ_02a.jpg
いかがでしょうか? 別ブログ、「マルチカムへの道」で揃えたレプなしCrye公認生地使用マルチカム装備です[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
Jimmy君がグローブとブーツもTanカラーに替えろとか言って来ましたが、っていうか無理です! ブーツも買ったばかりだし、グローブはハーフフィンガーが好きでわざわざBHIの買ったんですから!! いずれ買い換えるときがきたら考えたいと思います。
写真には写ってませんが両腕にはTACELEMENTさんで買った「No Harm」のパッチとオードナンスさんの「3rd Recon Bravo Company」のパッチをつけてます。(いつから海兵隊になったんだ!?) アドミンには惜しげも無くIRパッチの全員集合(といってもフラッグと血液型とIFFとMPだけですが)をさせてます。スリングはG&PのバンチからオードナンスさんのDASHスリングに替えました。左右のスイッチングが楽に出来ますよ(って私はそんな器用じゃないんで・・・出来ないです[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

とりあたま

こんばんは!
とりあたまです。

フルマルチ、いいすね~~☆
これにシュマグ巻いて、GOバッグ持てばトランスフォーマーに出れますよ!!(笑)


例のミッション、よろしくお願いします!!



by とりあたま (2008-10-03 18:50) 

波多利郎

コメントありがとうございます!

やっとというか、ついにというかひとつの到達点まで来た感じがします。でもほんとは充実感が得られるはずなんですが、なんかもうこれでマルチカム漁りしなくていいんだなぁと思うと・・・

 むっちゃさみしいんですわ!! ど、どうしてだろう!?

そ、そうですね、まだミッションが残ってましたね!! ぜひ全力を注ぎましょう。こちらこそよろしくです!
by 波多利郎 (2008-10-04 14:02) 

にいやん

うお、モノホンですね。
最近あっち行っていますかあ???
by にいやん (2008-10-06 02:24) 

波多利郎

ご無沙汰しております!!

そういえば最近ぜんぜん行ってないんです 汗

さっそくいまから行ってきます!!
by 波多利郎 (2008-10-08 01:15) 

にいやん

ちょっと~ 爆
よろしこおながいします~
by にいやん (2008-10-09 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。