SSブログ

パラコード製ストラップ

あるご縁からパラコードマジシャンの方とお知り合いになりまして、さっそく一品モノを作ってもらいました。
まずは百聞は一見にしかずということでこれです。
20090906_001.jpg
20090906_000.jpg
なんじゃこりゃ?って感じですが、これはストラップの金具をファスナー部に接触させないためにパラコードを
使って延長させたものです。実は金具がファスナーと擦れ合ってファスナーの縫い糸を切ってしまい、
最後にはファスナーがぶっこわれてしまうと事態が起きまして、そんで今回パラコードマジシャンにお願いして
作って頂きました。

パラコードはご存知の通り、パラシュートコードですんで強度がかなりあります。一説によればひっぱり強度は
13.6キロはあるそうです。まだ実際に重い荷物を入れて検証はしていないのですが、今度のクルンテープ行き
の時に、撮影機材を持って行きますので(30キロくらい)、そこで実地検証したいと思います。

今回ご紹介したパラコードマジシャン(すみません、私が勝手に名付けました)は、花ve styleさんとおっしゃいます。
パラコードを使っていろいろな物を作っていただけるそうなのでご興味がある方はぜひお声がけしてみて下さい。
大変紳士的な方ですのでいろいろなアイデアを出して頂けると思いますよ。
ちなみにこちらのページで私がオーダーしたものを紹介して頂いております。
タグ:パラコード
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

花ve

こんばんゎ。
パラコードマジシャンこと花veです(汗
無事、取り付けが出来たようで何よりです^^♪
battle proofよろしくお願いします(大汗

何かありましたらご連絡下さい。
現地には行けませんが、帰国後お話をききつつ
次につなげていきたいと思います。
by 花ve (2009-09-10 21:41) 

波多利郎

了解しました~

アユタヤやらいろいろでかけてきますので現地で耐久テストしてきますね。
by 波多利郎 (2009-09-11 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。