SSブログ

Desert Storm Glock 17 限定スライド入手!! [ハンドガン]

タイカレー食べたので汗でびしょびしょです。 利郎です。

親愛なる友人、Jimmy氏の全面協力により、ついにガーダーから数量限定で発売されたばかりのマルイグロック17用メタルスライドを入手することができました[どんっ(衝撃)] Thank you Jimmy san[exclamation×2]
そんで、何が限定版かといいますと、このスライドは「湾岸戦争戦勝記念モデル」だからなんです[わーい(嬉しい顔)]
glock-17.jpg
20090521_000.jpg
20090521_001.jpg
シリアルナンバーが「UD000US」なんですが、これは当時のブッシュ大統領に贈られたものです(スライドにブッシュ大統領のサイン入り) 
20090520_005.jpg
こういったスペシャルモデル(実際はBright Black仕上げ)は15丁作られたそうで、それぞれデザートストーム作戦で指揮をとった将軍たちに贈られています。以下が贈呈リストです。
UD000US: George Bush, Commander-in-Chief
UD001US: Gen. H. Norman Schwartzkopf III (Commander-in-Chief, CentCom)
UD002US: James Baker III (Secy of State)
UD003US: Gen. Colin Powell (Chairman, Joint Chiefs of Staff)
UD004US: Dick Cheney (Secy of Defense)
UD005US: Brent Scowcroft (National Security Advisor)
UD006US: Lt. Gen. Thomas Kelly
UD007US: Lt. Gen. Chuck Horner (Commander, Air Forces, CentCom)
UD008US: Maj. Gen. Robert B Johnston (Chief-of-Staff, CentCom)
UD009US: Lt. Gen. Calvin Waller (Dpty Commander-in-Chief, CentCom)
UD010US: Lt. Gen. Walter Boomer (Commander, I MEF)
UD011US: Vice Adm. Stanley Arthur (Commander, Naval Forces, CentCom)
UD012US: Maj. Gen. William “Gus” Pagonis (Chief of Logistics, CentCom)
UD013US: Brig. Gen. Richard Neal (Operations Ofcr., CentCom)
各モデルのスライドには自分の名前と階級が刻印されているそうです。
ちなみに向こうでは「Desert Storm Glock」とか呼ばれてるみたいです。

まあ本物の話はおいといて、利郎はたぶん日本で一番最初にガーダー製のこのスライドを手にした男だと勝手に思っていますが、手にとってよく見てみても結構良く作られていると思います。色はシルバーなんですが、原色というかなんかメタリック調でなかなかいいです。実銃どおり、ブラックもあったのですが刻印が目立たないのでシルバーにして正解でした。
20090521_002.jpg
20090521_003.jpg
20090521_004.jpg

スライド上面には作戦に参加した国々の国名が刻印されてます。でも残念ながらJapanはないんですね[ふらふら]
まあShow the flagとかいわれちゃうくらいですから、銭コだけだしたんじゃためなんでしょう[バッド(下向き矢印)]
20090520_007.jpg
20090520_006.jpg

このブッシュ大統領モデル(?)を早速マルイグロックに搭載してみたいと思います。(すり合わせ加工が必要でしょうが。。。)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ネガティブ

こちらでは初めまして!!!
ネガティブです。

こんなカッコイイスライドが発売されてたなんて・・・
ちょっと欲しくなるじゃないですかッwww
搭載した画像を楽しみに待ってますね~^^
by ネガティブ (2009-05-23 13:11) 

波多利郎

ネガティブさん、いらっしゃいませ。

見かけはすごくかっこいいスライドですよね~
しかーし、すり合わせがきついっす 涙

途中経過をブログにのっけますね。

ちなみにPJのハンドガンってそもそも装備されてるんでしょうか??
私はマルチカムなので海兵隊のMEUかなと思ってるのですが
グロック買ってしまいました。ボーナスが出たらMEUをとか考えて
いるのですが・・・(その前にボーナス自体でるかどうか。。。トホホ)
by 波多利郎 (2009-05-24 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。