SSブログ

バンコク戦記 2009 第2日目昼編 まだ元気です笑 [放浪の旅]

バンコクでの2日目です。ドラマの「24」のように24時間を1時間単位でストーリーが進んで行きますので長いですが根気良くお付き合い下さい。(ってほんとかよ!)

さあ、2日目の朝が来ましたよ。といってももう10時ですが・・・。
うーん、朝日がまぶしいよぉ笑

さて、朝食はコンティネンタルを召し上がります。じつはこのサービスアパート、朝食を毎日タイ美人(ハウスキーパーです)が部屋まで運んできてくれるんです。なんというすばらしいサービスでしょう! なのでガウンのまま朝飯が食えるんですね~(もちろんハダカでもOKです) 朝食の時間帯は朝の6時から10時までであればいつでもいいので寝坊助な利郎は一番遅い10時に指定してました。
「オハヨウゴザイマス」
と彼女から朝食を受け取り、早速リビングでテレビを見ながら食べます。利郎はコーヒーがあまり好きではないのですが、ここのコーヒーはなぜか美味しかったです。たっぷりのミルクと砂糖を入れて飲みました。

ゴージャスに朝食(っていうか普通の朝食だけど)を食べてますとベッドルームから○西さん(会社の同僚にそっくり。もちろん仮名です)が下着姿で起きてきました。そうそう、昼飯食うまでの約束でしたね。なんか腰が痛いとか言ってますがとりあえずしらんぷりします笑
彼女はクロワッサンを食べながら利郎のソーセージをいたずらしてきましたが残念ながらまだ就寝中のようです爆

ということで朝食の後はシャワーを浴びてお出掛けの準備です。なにが食べたいか聞かれましたのでとりあえずフカヒレでも食べようということでチャイナタウン(ヤワラー)へ行く事にしました。
外に出ますといや暑いのなんの! 昼間出歩くのは老体に響きますね。そんなこんなでタクシーでヤワラーまで行き、彼女の案内であるレストランに入りました。お客さんは華僑が多かったです。お店はクーラーがガンガンでしたので(ってクーラーはどこいってもガンガンだろ!)一息つけました。オーダーは彼女にお任せで何品か頼んでもらいました。
フカヒレは前回スカラで食ったよりははるかに美味しかったです。(味付けが華僑系だったからかもしれません)
あとは好物の手長えびを一人で10匹くらい食べました(というか彼女が殻を剥いて食べさせてくれました うーん幸せ!)
御代は3500bahtでした。これだけ食って安いのか高いのかよく把握出来ぬまま私のプラチナカードで支払いました。
飯の後はタクシーでMBKに行き、彼女と恒例のお買い物だったんですが、たらふく食ったせいか、はたまた暑さのせいか、眩暈がしてきましたので彼女にこれで欲しい物買いなさいと多額のチップを渡して現地解散しました。

なんとかBTSでサラデーンまでもどり、Top'sスーパーで水とビールを買ってアパートに戻りました。サービスアパートは冷蔵庫やキッチンがあるから便利ですね。さっそく冷蔵庫はビールで一杯になってしまいました。

眠たくなったのでちょっと昼寝をしてから、サービスアパートの屋外プールへ泳ぎに行きました。プールは私一人だけだったので気持ち良く泳げましたよ。

夜編につづく
China town.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。