SSブログ

リアルサバゲ 出陣御姿 スタイリングノート [サバゲ]

不景気で会社が危なくなってきました。 今日、「冬のボーナス減らすけど、何か?」っていわれちゃいました[がく~(落胆した顔)]

さてさて、「スタイリングノート」なんてシャレたタイトルにしてしまいましたが、要はどんなカッコをしてるかの紹介です。
別ブログでも紹介しておりますが、へそくり投げ打っていろいろ揃えまして以前のODから華麗なる変貌を遂げております。OD姿はこちらをご覧あれ!
一般的に言ってみなさんはおシャレな普段着で来てフィールドについてからバトルスーツに着替えると思いますが、利郎リアルサバゲ参加時は山の麓からフル装備にて作戦地域(フィールド)に向かいます。作戦地域に向かうまでに川や湿地帯を抜けなければならないので普段着だと泥んこになる可能性大なので・・・[人影] まあ、かなり奥深いところですから人に会うといっても猟師さんくらいです。以前に1度だけ山芋掘りのおじさんに会ったのですが、その時は我々を自衛隊だと思ったようです。(ちょうど行軍中だったので)

この写真はもう山を下る時に思い出したように撮りましたので、疲れきっております。まずは正面から。
pat-1.jpg
いかがっすか? なかなかサマになってるでないかい[手(チョキ)] まあこんなのが何人もいたら自衛隊と間違えられてもおかしくないかもしれないですね。ちなみにガンバックを背負っていますので銃は収納されてます。それから胸元にあるのはぶっとい金のネックレスじゃなくて沖縄オードナンスのDASHスリングです。向かって左のストロボポーチには以前はIFFテープを貼ってましたがいまはマルチカムの階級章をつけてます。(アドミンにIRパッチ3つも貼ってますんで) 右はラジオポーチとヘッドセットのカールコードです。

次は後ろ姿です。疲れがにじみ出てます。
pat-2.jpg
スリーピングマットの奥にちょこっと見えてるのがブットカバーです。あの中にM733が収納されてます。スリーピングマットですが、横田の払い下げ店で買った物です。ピースマークとか誰かの名前とかが買った時から書いてありました。フィールドはいろんな虫などがいますのでこのマットがあるとかなり便利です。疲れた時にゴロン[猫]となったりとかふて寝もOKです。
ガンバックのPALSにはファーストエイドポーチ、コンパスポーチ、そしてM249ドラムポーチをつけています。ガンバック自体にもかなり容量が入りますので両手も空き、かなり快適です。

奥深い山中でこういうかっこしているやつがいましたらやさしく「ブログみてますよ」と声掛けてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。